忍者ブログ
ラクガキおよび頂もの晒しおよび妄想垂れ流し兼生存報告ブログ。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この土日にまたザラスに突貫してきましたー

先日購入したストリークのロボモードでの体型が
思いの他カッコよく、かなり気に入りましたので
(一緒に手に入れたトラックスのほうは・・まぁ・・(自粛 )
もう一つ確保しておこうと売り場に行ったのですが・・

トラックスとともに跡形もなく消えてました。
まだそれぞれ4個くらい残ってたのに(^^;

凄い狩られようでめぼしい物はほとんどなくなっていました。

某玩具サイトさんでクールガールのプロテクトギア・鷲尾翠が3000円(!)になっている
との情報を得、コーナーを覗いて見ましたが、やっぱり時すでに遅く消えてました・・。
そうですよね、あんな良い出来の物がその値段なら
瞬殺ですよね・・小白丸忠一と並べたかったのにorz

スルーしましたが他で気になったのは
仮面ライダー1号・2号(各2000円)
あの合皮製のスーツと素体君はかなり魅力的・・
ライダーソフビの可動化の際に使用したいところ。

そんな中ゾイド保護して来ました~

ソード狼×1・ソウル虎×2・グイ×3です。

これでまた改造用素材の在庫が増えました(^^
もうすでに無補給でも後10年は戦える量がうちにはある・・かも?
私はミキシングビルド主体なのでパーツはあればあるほど
楽出来て(笑)いいんですよね。

最後に残り一個だった装着変身のギャバン(500円)も確保w
以前、定価での購入も検討していた品だけにこれはホクホクです。
ちなみに宇宙刑事では
シャイダー(すでに持ってる)>>>>ギャバン>シャリバン
の順で好きです。シャイダーを一番よく見てたというのもありますが、
やはりコンバットスーツのデザインがよいw

拍手ありがとうございます!
>ミクロマンはマシンシリーズが流用しやすいパーツが揃ってそうですよ^^
>アムドライバーも面白そうです☆

ミクロマンのハッタリが利いた(?)デザインのパーツは
ゾイドにも合いそうですよね~ 具体的にどこに使おうとかは
まだないのですがとりあえず確保です(笑

アムドライバーは投売り時には乗り遅れてしまい捕獲できず(^^;
なのでうちにはパーツありません・・。
こちらもゾイドとの相性がよさそうですね(^^
改造に使用されている方を見た事ありますー
大き目のクリアパーツなど美味しそう・・つくづく惜しい事をしました。

拍手[0回]

PR
昨日の話ですが、リボルテック・グリフォンを
ゲットすべく閉店間際なザラスに滑り込みました。
グリフォンがある事を確認後、
ゾイドコーナーに行ってみるとGZたちが

300円…ソードウルフ・ソウルタイガー・バイオメガラプトル・コマ犬LC
100円…バイオラプターグイ


に! 1000円ソードウルフもそろそろ買わないと
覚悟を決めていただけにかなり驚きました(^^;
子の勢いで2499円でゾイドコーナーの棚を3分の1くらい
占拠しているホロゴジュも待てばそのうち下がると期待。

そして密かに狙っていたランドローバーは消えてました。
500円という値札だけを残して・・・他のが値引きされるなか
ずっと2499円をキープしてたのに゜・(ノД`)・゜・。

ビーダマン?関係(よく知らない)もほぼ全部100円だったりと
他の投売り玩具も軒並み価格が下げられてて、ちょっとした祭り状態でした(笑

で、結局リボグリフォン以外で購入したのは

・TFバイナルテック トラックス…500円
・TFバイナルテック ストリーク…500円
(どちらも特に思い入れがあるキャラではありませんが、
バイナルの出来の良さは知っているので購入。
MPコンボイと並べたいですしね(笑 )

・ミクロマン ダイブマスターロベルト×2…計200円
(展開式の球体ユニット部が目当てw メッキが
すこし厄介ですがゾイドに流用できそう・・)

・ミクロマン スカイマスターハヤテ…100円
(シュトルヒのバードミサイルにそっくりなパーツが
ついてました。ただ他の部分はあまり使えなさそう・・)

・マグネミクロマン アキレス…100円
(マグネットジョイントは武器の接続など
使いようによっては面白いかも)

です。

これだけでも相当かさばったので
ゾイドの捕獲は断念しました(^^;
次行ったときに買いたいと思います・・。

拍手[0回]

海外コンテばかり紹介して来ましたが
日本の非公式コンテも負けてないぞ!
ということで、現在絶賛開催中のAISENさん主催の
要注目イベント・ゾイドコンテストアリーナです。
お忙しいところの更新作業いつもお疲れ様ですー>私信
作品が徐々に集まってきていますね。

力作ぞろいで私もかなり刺激を受けていますが、
前回のように某・超大物ゾイダー氏の電撃参戦の
ようなサプライズは今回もあるのでしょうか~
その辺りも期待しながらいつもチェックしています。

うちのムゴリ2は強豪ひしめくアリーナで
どこまで戦えるのやら・・
ゴリラ型という事では目立ちそうですが(笑
せっかく締め切りを延ばして頂いたのに
完成はまたギリギリになってしまいそうです。
ただ今地味に焦ってます(^^;
製作頑張ろう。


拍手ありがとうございます!
>「咲ちゃんカワイイです。眼鏡っ娘大好きです」
おぉ本当ですか、ありがとうございますー
絵への拍手コメは初めてですw
そう言っていただけて激しく嬉しい!のですが、なんだかその倍くらい恥ずかしくも(笑 慣れてないからでしょうかね・・

ブルブル震えながらあのページを公開した甲斐がありますー。
眼鏡は素敵アイテムですね。そういえば昔、某所では各所の看板娘さんに
眼鏡を装備させてみるというその筋の人達には堪らない絵企画があったような(笑

思いがけずモチベが上がりましたので、でっち上げてみましたー

ちなみに今日が何の日だったかすっかり忘れていたのは秘密です。

拍手[0回]

ところでちょっとこいつを見てくれ。この作品達をどう思う?

「凄く・・クオリティが高いです・・。」

ZOIDSPOISONさんで開催中の改造コンテです。
素で圧倒されました。その数もですがレベルの全体的な高さにも(^^;

エントリーは1~37まであります。(全2ページ。全ての作品が表示されない方は

「Display topics from last:」の部分を「All topics」にすると見られると思います。
↑最初「30 days」になっていて見られなかった人)

個人的に特に印象に残ったものをピックアップしますと、

・Entry 37 : 「Deep Sworder & Deep Scout」
でかっ! 短めの尻尾、アンバランスなほど長い首も
モチーフのプレシオサウルスを忠実に再現。
真横から見ると車輪が目立ってコミカルですが、この迫力と存在感は
素晴らしい・・。最後の後ろ斜め上からの画像がお気に入りです。

・ Entry 34 :「Tyrant Taurus」
ミノタウロス型を見たのはこれで2度目です。
同じ作者さんでしょうか・・。
角のマーキング「レッドホーン」・「ゴジュラス」はご愛嬌?(^^;

・ Entry 33 : 「Giga Aozame」
有機的なラインを持ったサメ型です。
以外とありそうでないサメを再現した珍しい作品。

・ Entry 32 : 「La Magra」
り、リオレ○ス風!? ムゲンの頭部は確かにそれの形に似ているので
私もモンハンにハマっていた頃、使えそうだとは思ってましたが
羽やボディの選定がうまくいかず挫折(恥
まさかこのような形で目にする事になるとは(^^;
塗装も非常に凝ってますね~

・ Entry 31 : 「Zirnitra's Hell Hound」
ポストスクス型かと思って「おぉ!」と唸り声をあげてしまったのですが
実際は悪魔?型でした(^^; 恐竜的なボディ部分が好みです。

・ Entry 29 : 「Trinity Liger DE」
うちのリンク先でもある「The Rusty Salamander」のNatsumiさんの作品です。
この作品は「ZOIDS Centre」の慎さんのトリニティーライガーに触発されて
製作されたようです。

・ Entry 26 : 「EZ-340 Tsunami」
首長竜二匹目(笑  こちらはフォルム重視ですね。
先の「Deep Sworder & Deep Scout」と甲乙付け難い・・。
巨大な単装キャノンや帝国機らしいカラーリングなどこちらもかなり好みです。
画像も見ていて楽しい仕上がり。

・ Entry 21 : 「God Hydra」
ヒドラ型(!)です。セイスモの首を複数使う(!)という豪華さですが、
やはりこのモチーフを再現するにはこうするしかなさそうですよね。
迫力あります。

・Entry 18 : 「Fire Emperor」
東洋の龍型ですね。同じモチーフでは「ZOIDOLOGY」のZEEさんの作品が
有名&高過ぎる壁として存在していましたが、
こちらも負けるとも劣らない完成度ではないでしょうか。
炎のようなグラデーションのカラーリングが実に龍らしいと思いました。

・Entry 17 :「 EBZ 05 Hanech」
これぞまさしくコブラ! 本物が出来る事はほぼ全て出来そうですね・・。
私も製作途中のものがあったのですがこれには完敗です(^^;


一通り見終わりましたが、もうなんというか・・
ちょっと自信なくした私も頑張ろう!という気持ちになりました(笑
これだけ多彩だと皆さんもお気に入りの機体が
いくつも見付かるのではないでしょうか。

本当に凄いパワーだ・・。

拍手[0回]

公式コミュで改造コンテが開催されています
今年はないのかな?と思っていたZ-1グランプリですが
ちゃんとあるそうですね。

私は公式の改造コンテには一度も参加した経験が
ないので少し興味があります。もし参加するとしたら
非公式コンテに出したものはやめといた方がいいんでしょうかね・・(^^;

今回もネットで活動されていない改造ゾイダーさんの凄い作品も
見られたりするのでしょうか。楽しみです(^^

※2/8追記:
某氏に教えて頂きましたが
ゾイドコアドットコムでも改造コンテがあるようですね。
こちらにも力作が集まりそう・・。

拍手ありがとうございます!
>どうもこんばんは。 雑記を始められたようで、いつも楽しみに拝見しています。^^
>パピ!ヨン! 武装錬金は実は私もよく拝見していたり。(笑
>原作のパピヨンもおススメですよ。OPも熱くて良い曲ですよね。
>サンライトハートウルフはちょっと見てみたいかもです。^^ ザンクロウ

こんばんは、いつもお世話になっていますー
今のところはネタがあるから良いものの、いつまでこのペースで行けるのか(^^;
パピヨンはいいHENTAIですね(笑 先日の最新話では戦部に
対抗心を燃やしていつ自ら服を脱ぎ捨て出すのかと((((;゜Д゜))))カ゛クカ゛クフ゛ルフ゛ル

OPと言えば、某氏とお話している時に
「走っている時のカズキの指が気になる!」と口を滑らせたところ
「なぜなら・・そのほうがカッコイイから!!」
と速攻で突っ込まれました。反則ですねこのセリフ(笑
一瞬納得しそうになりましたがやっぱり気になr(ry

サンライトハートウルフは槍のディティールを元に
本体側のデザインを決めたいと思っています。(割と本気
刀身が展開してキャノンにもなるようにとか何とか(さすがに
単なる槍としての機能しかないのは厳しそうなので)
本体は投売りソードウルフあたりを使いましょうか・・
あ、コトブキヤのコマンドウルフをベースにしても良さそう(笑

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
No.29
HP:
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ZOIDS HANGAR-029雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]