忍者ブログ
ラクガキおよび頂もの晒しおよび妄想垂れ流し兼生存報告ブログ。
[36] [43] [44] [45] [46] [47] [48]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本棚の片付けをしていたら過去絵を発見したので「ラクガキ」
幾つか追加しました。描いた事すら忘れていた絵もあって懐かしかったり(笑
今回の追加分はほとんどがペンタブを使い出す前のものです。

さて、今年一作目の改造ゾイド「ウォーホッグ」ですが
今だにアップされていないのは修正中だからです(^^;
塗装する際にフラットベースを混ぜるのを忘れて妙なツヤが
出てしまったのがそもそもの原因で・・塗装自体かなり久しぶり
だったこともあり(ほぼ一年ぶり位)すっかり手順を忘れてました(苦笑
年賀画のでは画像サイズが小さいので気になりませんが、
640×480サイズになるとかなり気になるんですよね・・
このままツヤ消しスプレー噴いただけで終わりにするのも何なので
新規武装の追加と、いつも以上に汚しを入れてみる事にしました。

これは勿論、かすかびーとさん主催の「アートオブダート」出品を
見越しての処理でもあります。ただ、白状しますとウェザリングは
まともにやった事がこれまで一度もなかったのでかなり苦戦中。
とりあえず各所の講座や模型誌の過去記事等を見ながらやっています(^^;
前述の片付けで丁度ウェザリング関係のスクラップ記事も
いくつか見つかったのはラッキーでした(笑
とりあえず頑張ってみます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
No.29
HP:
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ZOIDS HANGAR-029雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]